その傍で本を読むのは

読んだ本の感想とか、小学校での読み聞かせのこととか。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 「出口のない部屋」 岸田るり子 | main | 本の処分 >>

「チョコレートビースト」 加藤実秋

インディゴの夜 チョコレートビースト
インディゴの夜 チョコレートビースト
加藤 実秋

ワタシ的評価:★★★☆☆(3.6)
深く蒼い夜の似合う街・渋谷。近頃女の子たちの話題を集めているのは、一風変わったホストクラブ<club indigo>。スタイリッシュで魅力的なホストが揃うこの店には、今日も厄介な事件が持ち込まれる。連続ホスト襲撃事件、失踪した編集者、飲食店強盗、ホストコンテストを巡る陰謀・・・・・・、ストリートで起こるさまざまな事件に、indigoのホスト探偵団が挑む!
『インディゴの夜』でおなじみの個性豊かなホストたちが、夜の街を軽やかに駆けめぐる新世代探偵小説。

*   *   *   *   *   *   *   *   *

ホストクラブって行ったこともないし、行きたいと思ったこともないので、共感という部分には欠ける。
でもオーナーである晶のさっぱりとしているくせにおせっかいな性格とか、読みやすい。
出てくるホストも、前作「インディゴの夜」でおなじみの人物が多く、知ってる人のような気分で読める。
お約束で晶といがみ合う刑事「豆柴」の出番が思っていたより少なかったけど、毎回警察沙汰になっていたら、本当に営業できなくなっちゃうから仕方ないか。
仲が悪そうでほんとは・・・っていうのを期待してるんだけど、今のところは本気で仲悪そう。

「真夜中のダーリン」はちょっとジーンとしてしまった。
意外。
ブックレビュー | permalink | comments(0) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sobahon.jugem.jp/trackback/121
この記事に対するトラックバック
深く蒼い夜の似合う街・渋谷。近頃女の子たちの話題を集めているのは、一風変わったホストクラブ“club indigo”。スタイリッシュで魅力的なホス...