その傍で本を読むのは

読んだ本の感想とか、小学校での読み聞かせのこととか。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 「乱歩賞作家 赤の謎」 | main | 「廃用身」 久阪部羊 >>

どんなテンプレートがほしいですか??

どんなテンプレートがほしいですか??

・文字サイズが小さすぎないもの。
 (過去記事に逆らって変更するのは大変なので)

・最近アップした記事タイトルが表示されること

・月別アーカイブ、カテゴリ、コメント、TBが表示されること

・一番下に、前ページ次ページへのリンクがあること
 (某ブログにはこれがない。遡って読んでいきたいときに、ストレス)

・記事名をクリックすると、そのページに飛べること
 (案外少ない気がします。リンク貼るときなどに必要)

・カテゴリや月別アーカイブをクリックすると、記事名が一覧になる
 (エキサイトブログみたいなの)


普通の希望だと思うんですが、これが満たされるテンプレートは案外少ない気がします。
パッと見好みじゃないものは、拡大してまで見てないから気付かないだけなのかもしれませんが・・・。
JUGEMはテンプレートの種類がとっても多くて、選ぶのが楽しみですが、上記の希望を考えると、かなり限られてしまいます。
自分でいじれたらいいのに・・・と最近思い始めました。
メモ | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

某ブログとやらに、はまっています、ウチ。(汗)
コメントは出せるけど、出ない楽しみ?にしている我が家です。
そういうとテンプレート、あんまりこだわったことないです・・・
ママン | 2007/06/15 9:01 PM
ママンさま
あ、この希望は読書ブログというものに関して、です(汗
日記だとこの限りではありません。
でも遡れないのは嫌いなので、某ラ○ブ○○ブログとか、
苦手ですね〜。
そういえば、ママンのところもできないんだっけ・笑
でも日記系だとそんなにストレスじゃないかな。
日頃巡回してれば。
読書系だと、遡れないとイラッときます。
背景も意識してシンプルなのにしてます。
日記とかだったら、もっとカワイイのとか使ってもいいかなーと思いつつ。
びー玉 | 2007/06/15 9:55 PM
アメブロにいたっては、「最近のトラックバック」が表示されなくなってしまいました・・・・。
ブログの魅力が半減してる気がします。
でも、引っ越すのもめんどくさいんですよねえ。はー。
つな | 2007/06/16 11:33 PM
つなさん
アメブロ、自分で設定で変えられないんですか?
確かにトラックバックスパム多いですけど、表示されないのはどうかと・・・。
でもあれだけ記事があったら、引越しは考えられないかなー。
インポートとかうまくできるかわからないし・・・。
でも、以前は気が狂いそうになるくらいアメブロって遅かったですけど(笑)
そこまでじゃなくなったような。
最近はfc2が遅くなった気がします。
エキブロも調子悪いみたいですね。
jugemは案外いいと思いますが、テンプレートの考え方とかが
独特な気がします。
びー玉 | 2007/06/19 12:04 AM
アメブロは、ブログサービスとして、「最近のトラックバック」欄をやめちゃったんですって。
一部ブログに見苦しいトラバが付きっぱなしだったから、という理由らしいんだけど、マメに掃除してる人たちまで、十把一絡げってひどすぎる・・・・。
更にアメブロの駄目な所を言いますと、普通に記事更新すると、「トラックバックを拒否する」にチェックが入った状態なので、いちいち、このチェックを外さなきゃいけないんですよー(怒)。
って、びー玉さんに文句言ってもしょうがないんですが。笑
一時期引越しを考えて、あちこちのブログサービスに登録だけしちゃったんだけど、一度そのブログサービスに慣れると、他のものって微妙に使いづらくって。ああ、このままアメブロにうずもれていくのだわ。笑
jugemも確か、その時、登録したはずなんだけど・・・。
引っ越すとすれば、jugemが一番いいかなー、と思ってます。
つな | 2007/06/19 11:29 PM
つなさん
アメブロ放置してるので、つなさんがご自分のブログでおっしゃってるのを見るまで
知らなかったんですよ〜。
そんな理由だったんですか。
それは個人で対応できることなのになー。
サイドバー入れる入れないを自分で設定するとか。
確かエキブロはできたはず。
jugemだと、テンプレートによって違うし。
とにかく自分で選ばせてくれー!って思います。

私も結局エキサイト・goo・アメブロ・fc2・jugemと使ってみました(笑)
どれもそれぞれに良し悪しがありますね。
jugem、いらっしゃったら?(笑)
びー玉 | 2007/06/22 11:03 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sobahon.jugem.jp/trackback/150
この記事に対するトラックバック