その傍で本を読むのは

読んだ本の感想とか、小学校での読み聞かせのこととか。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 「ブチョロビッチョロはどこ? 」 大島妙子 | main | 「おさる日記」 文・和田誠 絵・村上康成 >>

「いぬのおやくそく」 作・ホーンゼイ 絵・パーキンス

クリス ホーンゼイ,グゥイン パーキンス
アールアイシー出版
¥ 1,365
(2007-08)

これも読み聞かせのストック本。
どうして○○しちゃいけないの?の質問が次から次へと続き、ついに飼い主の女の子は

だって・・・・、マーフィー、あんたはいぬよ!


文章は少なくてシンプルなので、小さい子から大人まで楽しめそう。

内容(「BOOK」データベースより)
どうして車を運転しちゃいけないの?どうしてどろんこ遊びしたら、おふろに入らなくちゃいけないの?どうしてソファでジャンプしちゃいけないの?だってね…。ふたり(!?)のかけあいが、楽しい心がぽっとあたたまる絵本です。子どもや大人、そして、犬を愛するあなたや人間よりも人間らしい犬のあなたへ。

読み聞かせ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sobahon.jugem.jp/trackback/203
この記事に対するトラックバック